リレーブログ めろん2組

今月のリレーブログは、めろん2組です!

暑い日が続いていますが、毎日元気にプール遊びを楽しんでいます。

めろん組の生活にも慣れてきて、身支度など自分でできる事は自分で頑張っています!

 

≪室内遊び≫

最近は暑いので、朝は室内遊びを行っています。

レゴブロックでは車、お家、飛行機等色々なものを作って楽しんでいます!

 

最近めろん組でブームのパズル遊び!

友達同士で協力して進めたり、一人で黙々と進めたり様々です。

とても集中していますね!

   

完成!嬉しそうですね♡

毎日、繰り返し作って楽しんでいます。

 

こちらは絵合わせゲーム!

丸や三角、四角等のフェルトを組み合わせ、色々な形を作って楽しんでいます。

 

 

≪プール遊び≫

初めての大きいプールに、初めの頃は緊張も見られましたが

最近では慣れてきたようで思いっきりはしゃいでいます!

 

バタ足も上手になりました!

 

ワニ泳ぎ

流れるプール

 

ビーチフラッグ

よーい、、、

どん!!

やったー!取れた!

自由遊びの時間は、水鉄砲やワニ泳ぎ、水の掛け合い、、、

思い思いの遊び方で水遊びを楽しんでいます!

 

 

バケツに水を入れて、おままごとをする子も!

こちらはカレーやスープを作っているそうです♪

 

≪お当番活動≫

6月から始まったお当番活動。

お当番さんになると嬉しいようで、とても張り切って取り組んでいます!

自分の名前や、「静かにしてください」 「姿勢を良くしてください」などの号令も、

最初の頃は恥ずかしがっていた子もいましたが、

だいぶ大きな声で言えるようになりました!

 

 

 

 

 

≪歯みがき≫

6月から、給食後に歯みがきを始めました。毎日頑張って磨いています!

磨いた後は、口を開けて「ぴっかぴかになったでしょ!」と得意気な子も♪

 

 

  

きちんと並んで順番を待つことができます♪

 

≪製作≫

7月の製作は、はじき絵で「アイスクリーム」を作りました。

クレヨンで好きなトッピングを描きました。みんな真剣ですね!

 

 

その上から、好きな色の絵の具で色を塗りました。

クレヨンが絵の具をはじき、「すごーい」と感動する子も!

 

最後に糊で台紙に貼り付けました!1本指で端まで丁寧に塗っています。

完成したものがこちらです。おいしそうなアイスクリームができましたね♡

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、暑さに負けないようこまめに水分補給を取りながら

楽しく過ごしていきたいと思います!

 

by:asada

2018.07.31_17:41|リレーブログComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL



リレーブログ めろん2組

今月のリレーブログは、めろん2組です!

暑い日が続いていますが、毎日元気にプール遊びを楽しんでいます。

めろん組の生活にも慣れてきて、身支度など自分でできる事は自分で頑張っています!

 

≪室内遊び≫

最近は暑いので、朝は室内遊びを行っています。

レゴブロックでは車、お家、飛行機等色々なものを作って楽しんでいます!

 

最近めろん組でブームのパズル遊び!

友達同士で協力して進めたり、一人で黙々と進めたり様々です。

とても集中していますね!

   

完成!嬉しそうですね♡

毎日、繰り返し作って楽しんでいます。

 

こちらは絵合わせゲーム!

丸や三角、四角等のフェルトを組み合わせ、色々な形を作って楽しんでいます。

 

 

≪プール遊び≫

初めての大きいプールに、初めの頃は緊張も見られましたが

最近では慣れてきたようで思いっきりはしゃいでいます!

 

バタ足も上手になりました!

 

ワニ泳ぎ

流れるプール

 

ビーチフラッグ

よーい、、、

どん!!

やったー!取れた!

自由遊びの時間は、水鉄砲やワニ泳ぎ、水の掛け合い、、、

思い思いの遊び方で水遊びを楽しんでいます!

 

 

バケツに水を入れて、おままごとをする子も!

こちらはカレーやスープを作っているそうです♪

 

≪お当番活動≫

6月から始まったお当番活動。

お当番さんになると嬉しいようで、とても張り切って取り組んでいます!

自分の名前や、「静かにしてください」 「姿勢を良くしてください」などの号令も、

最初の頃は恥ずかしがっていた子もいましたが、

だいぶ大きな声で言えるようになりました!

 

 

 

 

 

≪歯みがき≫

6月から、給食後に歯みがきを始めました。毎日頑張って磨いています!

磨いた後は、口を開けて「ぴっかぴかになったでしょ!」と得意気な子も♪

 

 

  

きちんと並んで順番を待つことができます♪

 

≪製作≫

7月の製作は、はじき絵で「アイスクリーム」を作りました。

クレヨンで好きなトッピングを描きました。みんな真剣ですね!

 

 

その上から、好きな色の絵の具で色を塗りました。

クレヨンが絵の具をはじき、「すごーい」と感動する子も!

 

最後に糊で台紙に貼り付けました!1本指で端まで丁寧に塗っています。

完成したものがこちらです。おいしそうなアイスクリームができましたね♡

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、暑さに負けないようこまめに水分補給を取りながら

楽しく過ごしていきたいと思います!

 

by:asada

2018.07.31_17:41|リレーブログComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL


幼保連携型認定こども園 ろっくひよこプリスクール

Copyright(C)2015 ROCK HIYOKO PRESCHOOL. All Rights Reserved.

ページの上部へ↑