お別れ会

今日はぱいん組さんとのお別れ会を行いました。

お別れ会の司会はぶどう組のみんなが頑張ってくれました!!

みんなの前に出て大きな声で司会をしてくれ、とっても立派でしたよ。さすが来年度はぱいん組のみんなですね。

園長先生からのお話の後は、

ぶどう組の田村先生・松岡先生によるパネルシアターの発表です。

「おばけのバケちゃま」というパネルシアターで、おばけのバケちゃまがふうせんやウマ、アイス、飛行機などに化けてみんなに何に化けたか当ててもらうというストーリーでした。子ども達も音楽に合わせてパネルシアターを楽しんでいましたよ。

そしてお楽しみ会のスタートです!

まずはいちご組、もも・さくらんぼ組、ぱいん組みんなで一緒に「ピカピカブー!」を踊りました。

   

いちごさん、もも・さくらんぼさんも各々踊ったり、お兄さんお姉さんと一緒に踊って嬉しそうな表情が見られました。

次は、りんご・みかん組、ぱいん組で「いちごのうた」を踊りました。

ちょっぴりお兄さんお姉さんと一緒で恥ずかしそうな表情も見られましたが、照れながらも楽しそうに踊っていましたよ。

そしてめろん組の「まじめ忍者」です。

めろん組になると踊りも良く覚えていてとっても上手です!

最後にはみんなで「ぱいんさん今までありがとう!」とメッセージも伝えていました。

次はぶどう組の「ひょっこりひょうたん島」です。

後ろを向いてダンスをしたり、お友だちと肩を組んで踊ったり、ポーズもとっても決まっていて上手でしたよ!

小さいクラスのお友だちもノリノリでした!!

そして最後はぱいん組の「Like  OHH  AHH」です。

男の子と女の子で別々の振付があったり、フォーメーションがあったりとさすがぱいん組さんでした!

女の子のセクシーなダンスや男の子の可愛いダンスがとても表情豊かで素敵でしたよ。

そして、いよいよプレゼント交換です!

ぶどう組さんがぱいん組さんのためにペン立てを作ってくれました。

「いつも遊んでくれてありがとう!」と手渡すと嬉しそうなぶどう組さんでした。ぱいんさんも「ありがとう」と恥ずかしそうでしたが喜んでくれていました。

ぱいんさんは在園児全員にキーホルダーのプレゼントを作ってくれましたよ。

代表者のお友だちが受け取ってくれました。

今年は「エルモ」と「クッキーモンスター」のデザインです。

一枚一枚絵を描いて色を塗って頑張って作ってくれました。ぱいん組さんありがとう!!

そしてみんなで歌「みんなともだち」を歌い…

ぱいん組さんから先生達にも卒園式に付けるお花のコサージュと手書きメッセージのプレゼントです。

一人ひとり職員に向けて一生懸命書いてくれたお手紙はとても可愛くて感動です。ぱいん組さん卒園式も楽しみにしていますね。ありがとう!!

 

 

そして最後はめろん組ぶどう組で花道を作って、ぱいん組さんの退場です。

ぱいん組さん、卒園まであと少しですがお友だちと元気に遊び、楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。

 

by.tanuma

 

 

 

2020.03.17_15:56|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL