令和元年度 卒園式

今年は新型コロナウイルス感染拡大予防のため、例年通りとはいきませんでしたが卒園児、卒園児保護者、職員での心のこもった式を行うことができました。

いつものお部屋もきれいに飾られ準備万端です!

式が始まるまで部屋で待機です。普段とは違うかっこいい・可愛い洋服でぱいん組さんが揃いました。

いつもと違う雰囲気に少しドキドキ・わくわく…

大好きな先生ともお別れです。

久しぶりに全員が集まり、子ども達もとっても嬉しそうでした!!

 

いよいよ、卒園式が始まります。

 

担任に名前を呼ばれ、大きな声で返事しお母さんやお父さんと一緒に手を繋ぎ歩くうしろ姿がとても頼もしく感じました。

(こうやって手を繋いで登園していた子ども達が、小学生になったら一人で歩いて小学校へ行くんですね…。)

園長先生に一人ひとり卒園証書をもらい、お父さんやお母さんにメッセージを伝える姿は感動でした。

今まで卒園式の為に練習してきた歌をうたい、小学校へ行ってからの決意表明をしました。

卒園児退場では、一年間お世話になった担任の先生から最後の言葉をもらったり、ぎゅっと抱きしめてもらい嬉しそうな恥ずかしそうな表情が微笑ましく可愛いかったです。

 

外に出ると保育者の花道を通って記念撮影をし、無事に卒園式は終了しました。

 

ぱいん組のみんな、保護者の皆様、ご卒園誠におめでとうございます!!

可愛い赤ちゃんだったみんなが、こんなに大きくたくましく成長し嬉しく思います。

明日から会えないと思うと寂しいですが、ひよこの先生達はいつまでもみんなの事を見守っています。

いつでも園に遊びに来てくださいね♪♪

 

By.tanuma

 

2020.03.31_16:06|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL