大きなおいも\(◎o◎)/!

6月20日、ぱいん組さんがじゃがいも堀りに行ってきてくれました。
今年は豊作!!!掘れば掘るほど大きなおいもが見つかりました。
P1090059
どうですか?この大きさ!!
P1090035 P1090036
P1090048 P1090042

手も服も、帽子も・・・(笑)真っ黒にして頑張ってくれました
P1090051
動画でお見せできないのが残念なんですが・・・
この中腰の状態は、犬かきのように土を掘っているんです。その姿がかわいすぎて、笑っちゃいました。
P1090052

この笑顔を見れば、満足したのがわかるでしょう?!
P1090060 P1090062
P1090064 P1090065
P1090066 P1090068
P1090069 P1090073
P1090074 P1090076

終わった後は、用水路で手洗い・・・(笑)
P1090077

この間、植えたサツマイモの苗もこんなに大きくなりました。
P1090058

帰りのバスの中で、「カレーがいいかな?」「じゃがバター食べたい!!」と早くも食べたいメニューを考え始めていたお友達。
ぜひ、リクエストに応えてあげてくださいね。

今日は、全園児少しですがじゃがいものお土産があります。おいしく食べてくださいね。
また、今後給食にも入れてもらう予定です。

ぱいん組さん、ありがとう。

by koike

2014.06.20_16:11|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL