ぱいん1組の登場です

お待たせしました。ぱいん1組の元気な子ども達を紹介します。

まずは1月と言えばお正月遊び。コマ名人に教えてもらいながら繰り返し練習し、回せるようになった時の笑顔は天下一品。上手に回せることも増えてきました。交流保育では、カルタや凧揚げも楽しみました。

IMG_1270 IMG_1283 IMG_1282 IMG_1279 IMG_1274 IMG_1265 IMG_1454 IMG_1484 IMG_1481 IMG_1471 IMG_1470 IMG_1460

寒い日が多い中でも、気にせず走り回って遊んでいる戸外遊び。タイヤでジャンケンをして陣地を取り合うゲームや鬼ごっこなどルールのある遊びを楽しんでいます。友達と一緒に遊ぶことの楽しさを存分に感じている子ども達です。

IMG_1493 IMG_1489 IMG_1492 IMG_1487 IMG_1516

製作では、イメージを膨らませて作ることを楽しみながら、ハサミや糊を上手に使って作っています。1月の製作の獅子舞も個性あふれる素敵な作品が出来上がりました。

IMG_1404 IMG_1406 IMG_1405 IMG_1403 IMG_1402 IMG_1400 IMG_1399 IMG_1398 IMG_1397 IMG_1396 IMG_1395

給食では、小学校の給食時間『20分以内』を目指して、頑張って食べています。苦手なものも頑張って食べ、ほぼ毎日減らすことなく食べることができています。さすが年長組ですね。

IMG_1517 IMG_1500 IMG_1499 IMG_1498 IMG_1497 IMG_1496

最後に今年から始まったスイミング。大きなプールでも怖がることなく楽しんでいます。コーチとの触れ合いも楽しみの一つのようです。

IMG_1442 IMG_1438 IMG_1428 IMG_1424 IMG_1421 IMG_1414 IMG_1433 IMG_1415 IMG_1419 IMG_1420 IMG_1422

園生活も残り2か月。楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。

by Abe

 

 

 

Comments are closed.


Trackback URL