たくさん体を動かした!聾学校交流会 in 聾学校

5月31日は、聾学校へ遊びに行ってきました!

 

ぱいん組、ぶどう組の2クラスで向かいました。

年長さんと年中さんが2人1組になり、手を繋いで向かいましたよ。

ぱいん組のお兄さんやお姉さんが、よくリードしてくれて安全に行って来られました!

DSCN7920 DSCN7921

 

 

無事に聾学校に到着!

まずは、校長先生からお話がありました。

DSCN7922

 

 

今回は、体育館で様々な運動遊びを楽しみます♫

 

 

初めに・・・

準備運動に『ポチットくん体操』

お手本の先生をよく見ながら、楽しんで体操をしていた子どもたちです。

 

DSCN7924  DSCN7929

 

 

 

体が温まってきたら、年長さんと年中さんに分かれてリズム遊びです!

 

 

☆うさぎ☆

DSCN7932  DSCN7937

 

☆かめ☆

DSCN7933  DSCN7939

 

☆ロンドン橋☆

DSCN7934  DSCN7941

 

☆あひる☆

DSCN7944  DSCN7948

 

☆とんぼ☆

DSCN7954  DSCN7956

 

☆2人スキップ☆

DSCN7966  DSCN7971

 

他にも様々なリズムを楽しみましたよ!

写真からも楽しさと躍動感が伝わってくるかと思います・・・。

 

 

 

休憩を挟んで、今度は『サーキット』です!

4つのグループに分かれて、全部で4つのコーナーを回りました。

 

 

☆ケンケンパや、ボールを投げるコーナー☆

DSCN7976  DSCN7977  DSCN7978

 

☆跳び箱や、高い所へのぼるコーナー☆

DSCN7993  DSCN7990

 

☆鉄棒&トランポリンコーナー☆

DSCN7988  DSCN7987

 

☆ゴムとび&マット&平均台コーナー☆

DSCN7982  DSCN7981  DSCN7983

 

 

たくさん体を動かして、大満足な子ども達でした♪

聾学校のお友達!今度はろっくひよこプリスクールで、たくさん遊ぼうね☆

待ってるよ~!!

 

 

by.aoki

 

 

2017.06.08_12:44|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL