遠足のリベンジ!?京安寺公園へ! ~めろん組~

6月6日に、めろん組さんが京安寺公園へ遊びに行ってきました。

 

 

実は・・・。

5月の遠足で、唯一雨が降ってしまったのが・・・・めろん組さんだったのです。

なので!今回はその時のリベンジも兼ねて、天気の良い日に公園へ遊びに行ってきました!

 

 

「今日は遠足~♬」

と、朝から水筒を持って嬉しそうな子ども達でしたよ。

 

 

公園へ行くためには、道路を通って行かなければなりません。

危なくないようにと、いくつかお約束・・・。

先生のお話をきちんと聞いています。

 

DSCN8062

 

真面目なめろん組さん。

道路を渡る随分前から、手をあげてくれています・・・。可愛いです♡

DSCN8063

 

 

さぁ!

いよいよ公園へ到着☆

暑くもなく風もあったので、遊ぶにはバッチリの過ごしやすい陽気でした。

DSCN8064  DSCN8065

 

 

一番人気は、クライミング!

クライミングなら、こども園の大型遊具やクライミングハウスで慣れっこの子ども達。

どんどん登っていっちゃいます!

DSCN8072  DSCN8071

 

 

登った先には滑り台が♪

見て下さい!この楽しそうな表情☆

DSCN8067  DSCN8068

DSCN8069  DSCN8066

 

 

他にもユニークな遊ぶ場所がたくさん!

高い所もへっちゃらです☆

DSCN8070  DSCN8074

DSCN8075  DSCN8105

DSCN8091  DSCN8090

DSCN8089

 

 

面白かったのは、健康コーナーの足ツボ!

表示をちゃんと見て、靴を脱いでから・・・・

DSCN8080

 

チャレンジ!!

子どもでも、足の裏は痛く感じるようで・・・

「いたい!」「もうダメ!!」・・・なんて言いながら、楽しそうに遊んでいました。

DSCN8086  DSCN8081

DSCN8085

 

カメラマンが近づくと・・・

「ここが痛い所なんだよ」と、教えてくれました。

DSCN8084

 

 

 

何か植物を集めるのに、一生懸命になっている子ども達もいました。

・・・どこから持ってきたのだろう。

DSCN8092 DSCN8104

 

 

 

遊具に飽きた子は、マラソン大会開始!

疲れ知らずの子ども達!

保育者の方が先にギブアップしそうです・・・。

DSCN8098  DSCN8096

DSCN8094

 

 

 

最後に、集合写真を撮ってこども園へと帰りました。

DSCN8108

 

とっても楽しい1日となり、ご機嫌のめろん組さんでした♪

 

by.aoki

 

2017.06.12_11:27|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL