雨の日の過ごし方☆トンネルくぐり~いちご組編~

雨の日の過ごし方についてご紹介します☆

お外に出られない日・・・。いちご組さんは、何をして過ごしているのでしょうか?

覗いてみましょう☆

 

4月に比べ、つかまり立ちやハイハイが上手になりましたよ。

好きな所に移動できたり、視線が高くなることでご機嫌さんな子ども達。

「上手だねぇ~!!」と声をかけると、にっこり笑顔で返してくれて、いつもいつも癒されます♡

IMG_0678 IMG_0681 IMG_0683 IMG_0643 IMG_0639

 

 

お外に出られないので、普段しない遊びを楽しんでいました☆

トンネルくぐりです!

IMG_0666

 

初めは怖々と保育者と一緒に中に入りますが、「こっちだよー」「待ってるからおいで」「頑張れ頑張れ」と応援してもらって、最後は自分の力で進んできてくれました。

初めて経験することばかりの、いちご組さん。ひとつひとつの『はじめて』を乗り越えて、大きく成長してくれます!

IMG_0655 IMG_0656 IMG_0658 IMG_0661IMG_0646 IMG_0648

 

出口では、お友達も出迎えてくれます♡

IMG_0652

 

自分から繰り返し遊ぶ子も☆

トンネルがお気に入りになってくれたようです。

IMG_0650 IMG_0641 IMG_0665 IMG_0673

 

トンネルを使って、「いないいない~~~ばぁ!!」のこの笑顔♡

IMG_0668

 

「いないいない~ばぁ!」の声を聞いて、こっちでも!

IMG_0669 IMG_0670

可愛すぎますっ!!!

 

天井の飾りで遊ぶ姿も・・・。

保育者が揺らしてあげると、指さしをして喜んでくれます☆

IMG_0689 IMG_0685

 

 

雨の日は、こうして普段できない遊びも楽しんでいますよ。

雨の多い時期になりますので、子ども達も飽きないように、様々な遊びを楽しんでいきたいと思います♪

いちご組さんの、雨の日の可愛い姿でした!

 

by.aoki

 

2017.07.06_14:36|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL