☆夏祭り☆

年に一度の、夏祭りの日がやってきました!

今年の3月に卒業した、新1年生の子どもたちも遊びに来てくれるので、普段以上に賑やかなこども園です!!

 

子どもたちが作った提灯も飾られ、夏祭りムード一色です☆

1枚目から、0歳→1歳→2歳→3歳→4歳→5歳の作品です。どれも素敵ですね♡

IMG_0997 IMG_1000 IMG_1002 IMG_0999 IMG_0998 IMG_0996

 

 

じんべえや浴衣を着てきた子もいましたよ~。

みんな、夏祭りが始まるのをワクワクしながら待っています。

DSCN8922 IMG_1011 IMG_1008 DSCN8927

 

もも組、さくらんぼ組は夏祭り初参加です☆

DSCN8885 DSCN8884

 

 

さて、いよいよ夏祭りスタートです!!

まず初めに、2階のホールに集まって園長先生の話を聞きました。

「ろっくひよこプリスクールのお祭りは、みんなで仲良く楽しもうね!っていうお祭りなんだよ~」

と、教えてもらいました!

IMG_1012

 

次は、盆踊りです♪

『野菜音頭』『もったいないばぁさん音頭』の2曲を踊ります。

6月から練習してきて、子どもたちが大好きになった盆踊り。小さい子も大きい子も、とても楽しんで踊っていましたよ~♫♫

DSCN8900 DSCN8889DSCN8890 DSCN8893 DSCN8911 DSCN8916 IMG_1014 IMG_1016 IMG_1027 IMG_1028 IMG_1017

 

 

盆踊りが終わると・・・

3つのゲームコーナーを回ります♪

 

☆輪投げコーナー☆

輪を入れようと、子ども達は真剣です!

DSCN8945 DSCN8948 DSCN8949 DSCN8950 DSCN8968 DSCN8974 DSCN8970 DSCN8966 IMG_1070 IMG_1083 IMG_1060

空いている時は、こっそりいちご組のお友達も遊びにきました☆

上手に投げています・・・!

IMG_1052

 

 

☆くじびきコーナー☆

IMG_1029

ひもを引いて、先についている物が景品になっています!

何が当たるかは、お楽しみ~~~☆

DSCN8965 DSCN8964 DSCN8962 DSCN8955 DSCN8960 DSCN8985 DSCN8983 DSCN8982

IMG_1078 IMG_1081 IMG_1077 IMG_1080 IMG_1064 IMG_1076

 

 

☆ひよこすくいコーナー☆

小さいクラスの子ども達、真剣です!!♡

DSCN8942 DSCN8943 DSCN8940 DSCN8938 DSCN8941 DSCN8935 DSCN8934 DSCN8933

DSCN8951 IMG_1090 IMG_1072

 

 

ぶどう組、ぱいん組、1年生はお神輿を担いで、八幡様まで行って来ました!

「わっしょい!わっしょい!わっしょい!!」と、元気よく行って来ましたよ。

園を出発するときは、いちご組のみんなも応援してくれました!

IMG_1032 IMG_1033

 

暑い中、頑張りましたー!!

IMG_2747 IMG_2759 IMG_2754 IMG_2756 IMG_2766 IMG_2765

 

 

最後に、子どもたちがとても楽しみにしていた・・・

☆アイスコーナー☆

の様子を載せて、終わりにしたいと思います!

 

1歳児クラスのお友達は、アイスではなくジュースでした。

美味しそうに飲んでいますね!

DSCN8989 DSCN8991 DSCN8992 DSCN8993

DSCN8990 DSCN8987

 

2歳児クラスはお部屋で・・・

DSCN8998 DSCN9005 DSCN9002 DSCN9009DSCN9004 DSCN9007 DSCN9008 DSCN8999 DSCN8995 DSCN9001

 

3歳児~1年生はテラスで食べました!

外で食べるのは、気持ちよさそうでしたよ~☆

ただ、お神輿を担いだ後だったので、ぶどう組、ぱいん組、1年生の顔にはお疲れも見られます・・・(^_^;)

DSCN9019 DSCN9026 DSCN9024 DSCN9016 DSCN9027 IMG_1050 IMG_1047 IMG_1046 IMG_1039 IMG_1038 IMG_1042

「アイス美味しい人―!?」と聞くと、手をあげる1年生・・・♡

小学生になっても変わらない姿に、ほんわかしました。

IMG_1041

 

 

年に一度の夏祭り!

天気にも恵まれて、とても楽しく過ごせました☆

また来年も楽しみです!!

 

by.aoki

 

2017.07.28_16:28|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL