☆お泊り保育☆~後編~

お泊り保育、後編の内容をお伝えします!

宿に着いた子ども達は、おおくら荘の方にご挨拶☆

DSCN8829 IMG_0895 IMG_0897

大きな荷物を自分で持って、まずは自分の部屋で荷物整理をしました☆

その後は、夕食時間まで色々な玩具で遊びましたよ♪

IMG_0898 IMG_0899 IMG_0900 IMG_0901 DSCN8830 DSCN8833

さぁ!お待ちかねの夕食の時間♡

美味しい夕食をお腹いっぱい食べました♫

DSCN8841 DSCN8840 DSCN8839 DSCN8837 DSCN8835 IMG_0902 IMG_0904 IMG_0905 IMG_0906 IMG_0907 IMG_0908 IMG_0909 IMG_0910

夕食を食べている間に、外はどんどん暗くなってきました・・・。

夜はみんなでキャンプファイヤー!!

木を囲って丸くなったけど、火が付いていません・・・。

「これから火の神様を呼んで、火を付けてもらいましょう!」

と聞くと、少しざわつきました(笑)

IMG_0911

大きな声で、

「火の神様ー!!」

と呼ぶと・・・。

DSCN8844 IMG_0916

本当に来ました火の神様!

ちょっぴり怖がってしまう子もいましたが、火を付けてもらって大喜び☆

IMG_0920 DSCN8845DSCN8847

お次は火を囲ってゲーム☆

1人5枚カードを持ち、じゃんけんで勝ったら1枚もらえる・・・。というゲームです♬

お友達や先生とじゃんけんを繰り返し、優勝したのは・・・。

IMG_0931 IMG_0932

Yちゃんでした!なんと19枚!!じゃんけん強いです☆

最後はみんなで「となりのトトロ」を歌いました♪

IMG_0936 IMG_0934

最後にお風呂に入って、歯を磨いて、楽しかった1日目を思い出しながら眠りました・・・。

 

さぁ朝です!!まずは自分たちが使った布団を自分たちで片付けます☆

IMG_0942 IMG_0946

布団の片付けが終わったら朝のお散歩♡

近くちょっとした公園があります☆

IMG_0947 IMG_0949 IMG_0952

朝から元気いっぱい子ども達♡疲れを感じさせないですね☆

IMG_2629 IMG_2635 IMG_2630 DSCN8848 DSCN8850 DSCN8851

お腹が空いたら朝ごはん!みんなモリモリ食べていました♪

IMG_0961 IMG_0962 IMG_0964

おおくら荘の方にご挨拶をして、記念にパシャリ☆

最後のイベント、ブルーベリー狩りへ!!

IMG_0966

ここでもしっかりご挨拶♡

IMG_0967

ブルーベリーは、黒くなっている物が甘いと教えてもらった子ども達は、一生懸命黒いブルーベリーを探します☆

IMG_0972 IMG_0979

甘いかどうか、確認も忘れません♡

IMG_0982 IMG_0985 IMG_0983 IMG_0970

ブルーベリー狩りが終わり、バスで帰路へ・・・。

途中のトイレ休憩でジュースを飲みました♫

IMG_0991 IMG_0992

楽しいことが盛りだくさんのお泊り保育が終わりました・・・。

お泊り保育を通して、子ども達は一回りも二回りも大きくなったように感じます。

そして、きっとたくさんの思い出ができたことでしょう。

 

これから、運動会や発表会と様々な行事がありますが、子ども達の成長を見守りつつ、楽しい思い出を作っていこうと思います☆

 

by uchiyama

2017.08.07_13:42|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL