スイカ割り~part①~

先日、法人の役員さんから沢山スイカをいただきました。
そこで!!
スイカ割り大会を開催しました~!!
まずは、りんご組、みかん組さん。棒は重くて持てなかったので、新聞紙を丸めて棒の代わりにします。
スイカに向かって、一直線!!
IMG_1109
ちょっぴり緊張・・・でも先生と一緒に頑張りました。
IMG_1111 IMG_1125
気合を入れて・・・『エイッ!!』
IMG_1127 IMG_1113
IMG_1112 IMG_1102
IMG_1117 IMG_1128
仕上げに先生が割ってくれました。力強いですね(笑)
IMG_1134 IMG_1131
パッカーン
IMG_1138
美味しいね♡
IMG_1156 IMG_1144
IMG_1146 IMG_1142
『大きいお口見せて』の声に・・・
IMG_1143
かわいい♡♡♡
続いてめろん組さん。
こちらは、棒を持って。
みんなの力が強くなってきた証拠で、だいぶ早い段階でひびが入っていました。
IMG_1147 IMG_1148
IMG_1151 IMG_1158
IMG_1162
お友達の応援も忘れません。
『頑張れ、頑張れ!!』
IMG_1149 IMG_1150
おかわりして食べる子もいましたよ。
IMG_1165 IMG_1169
ぱいん組さんは、目隠しをして本格的なスイカ割り。
『こっちだよ!』『もっと前!!』お友達や先生に誘導してもらいながら頑張りました。
IMG_1171 IMG_1172
IMG_1173 IMG_2816
IMG_2817 IMG_2819
ぱいん組さんも、沢山食べました。
IMG_2841
ぶどう組さんは、泥んこ遊びを満喫。
ということで、明日行う予定です。楽しみだね~。

 

夏ならではのことを楽しめたお友達。
是非、お家でお話を聞いてあげてくださいね。

 

by koike

2017.08.01_15:57|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL