給食を食べよう!~0・1・2歳~

給食の様子を覗いてみました☆

 

今日のメニューは・・・

わかめご飯・味噌汁・ピーマンの肉詰め甘辛ソース

おかか和え・スイカ・麦茶

 

さてさて、たくさん食べているかな!?

 

初めは0歳児クラス、いちご組さんから☆

スプーンが少しずつ、上手に使えるようになってきました!

IMG_1331 IMG_1330 IMG_1326

カメラを向けられて、手がとまってしまう子も・・・。邪魔しちゃって、ごめんね!

IMG_1329 IMG_1325

たくさん食べられて、えらいです♡

IMG_1328 IMG_1327

 

 

続いて、1歳児クラス。

もも組さんから☆

「たくさん食べられるよ~!」と、この表情。

IMG_1351 IMG_1350 IMG_1354 IMG_1352 IMG_1360 IMG_1348IMG_1346 IMG_1357

IMG_1353 IMG_1361

 

続いて、さくらんぼ組さん☆

野菜やピーマンが苦手な子も、「かっこいいお口、見せて~」とカメラを向けると、大きいお口でパクッと食べてくれました。

IMG_1334 IMG_1336 IMG_1335 IMG_1342 IMG_1343 IMG_1344 IMG_1362 IMG_1365 IMG_1370 IMG_1340

 

 

次は、2歳児クラスです!

お散歩から帰ってきてお腹ぺこぺこ!とてもよく食べていましたよ♫

ピーマンが苦手な子も、保育者に応援してもらって、一口一口頑張っていました!

まずは、りんご組さん☆

IMG_1373 IMG_1375 IMG_1379 IMG_1382 IMG_1384 IMG_1377 IMG_1371 IMG_1378 IMG_1383

 

続いて、みかん組さん☆

IMG_1386 IMG_1389 IMG_1388 IMG_1385 IMG_1390 IMG_1392 IMG_1394 IMG_1395 IMG_1396 IMG_1401 IMG_1397 IMG_1398 IMG_1400 IMG_1391

 

どのクラスも、美味しい給食をお腹いっぱい食べて、子ども達は大満足の様子でした☆

少し苦手な物でも、励ましてもらったり、お友達が食べている姿を見たりすると刺激になり、頑張って食べられていますね!

 

たくさん食べて、たくさん遊ぼうね♫

 

by.aoki

2017.08.18_14:12|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL