プール遊び~0・1・2歳~

 

今日は、プールの様子を紹介します♪

プール遊びも残りわずか・・・。プール遊びが始まった6月末に比べて、とてもダイナミックに遊べるようになりました!

 

 

まずは、一番小さいいちご組さんから☆

お水をかけられても、へっちゃらです!とっても強くなりました。

IMG_1506 IMG_1512 IMG_1507 IMG_1508 IMG_1497 IMG_1503 IMG_1499 IMG_1501

ちょっと水に慣れないお友達は、少し早めに上がりました。

今は、カメラマンに人見知りをして泣いています・・・(涙)

IMG_1514

 

 

次は、もも組、さくらんぼ組さん☆

遊び方も、いちご組さんに比べ、ダイナミックになってきました。

IMG_1516

自分の好きなおもちゃを選び、とても嬉しそうです☆

IMG_1521 IMG_1524 IMG_1528 IMG_1529

IMG_1545 IMG_1543

IMG_1547 IMG_1548

水鉄砲もお気に入り♡

使い方が上手になり、遠くまで水をとばせるようになりました。

IMG_1535 IMG_1542

みんなで力を合わせて水を入れ、水車を回しています。

IMG_1538 IMG_1530

 

 

最後は、りんご組、みかん組さん。

ちゃんと順番に並んでシャワーを浴び、自分でプールの中へ入っています。

IMG_1558 IMG_1559

水が多かったので、子ども達もワクワクした表情を見せてくれます。

IMG_1567 IMG_1564 IMG_1565 IMG_1562

1歳の頃に比べ、更に上手におもちゃを使いこなせるようになった、子ども達☆

IMG_1575 IMG_1589 IMG_1579 IMG_1578 IMG_1596

自分からバシャバシャ水をかけたり、ワニさんをしたり、ダイナミックに遊べます!!

IMG_1573 IMG_1598

以上児のプールに、だれも入っていなかったので、遊びに行きたい子だけ入ってきました☆

怖がることなく、とっても楽しそうな子ども達です!凄い!

IMG_1617 IMG_1606 IMG_1603 IMG_1615 IMG_1616

 

 

8月も残りわずか・・・。

来年のプール遊びは、更に元気いっぱいに遊んでくれることでしょう!

 

by.aoki

 

2017.08.29_14:39|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL