みんな大好き!ビュッフェランチ!!

先日、ぱいん組とぶどう組でビュッフェランチを楽しみました☆

今回は、その様子をお届けしていきます。

 

 

ビュッフェランチは2階ホールで行います。

2クラスとも、スタンバイOK!

保育者から・・・「食べられる分だけ、自分で取る事」「料理を落としてしまうので、ふざけいない事」などのお約束がありました。

IMG_1661 IMG_1663

 

まずは、ぶどう組さんから料理を取りに行きます。

ズラズラっと並んでいる大好きなメニューに、みんなとても嬉しそうです!

IMG_1664

真剣に取っていますね・・・。

そして、順番を待っている子も真剣に見ています・・・(笑)

IMG_1660 IMG_1677 IMG_1668 IMG_1670

 

次は、ぱいん組さん☆

こちらも真剣!

IMG_1693 IMG_1698

IMG_1694 IMG_1697

給食の先生も、様子を見に来てくれました。

喜んでいる子ども達を見て、嬉しそうにしていましたよ!

IMG_1690

 

自分の好きなものが、好きな量で取れるので、お皿の上の量も一人ひとり違いますね。

みんな、ご満悦です♡

IMG_1683 IMG_1684

IMG_1701

 

最後に、各テーブルの様子を写真で紹介します☆

IMG_1719 IMG_1723 IMG_1731 IMG_1724 IMG_1732 IMG_1730 IMG_1725 IMG_1727 IMG_1729 IMG_1728 IMG_1733 IMG_1735

 

ぱいん組とぶどう組の、楽しい交流機会にもなるビュッフェランチ。

普段とは違った雰囲気で楽しむ、美味しい給食と楽しい会話。終始、ニコニコ笑顔の子ども達でしたよ☆

次は、めろん組も一緒に参加します♪今から楽しみですね!!

 

by.aoki

2017.09.07_11:22|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL