運動会~2017~

10月7日に親子運動会を開催しました!!

当日は雨が降ってしまいましたが、聾学校の体育館をお借りしました☆

運動会の始めは写真を撮ることが出来ませんでしたが、撮れた競技をご紹介します♫

まずはかけっこ☆ぶどう組から撮ることが出来ました・・・。

さすがに早いですね!!

IMG_3157 IMG_3159 IMG_3160 IMG_3162 IMG_3164

もも組さん、さくらんぼ組さんのお遊戯です♡

お散歩ロープを持って可愛く入場♫

IMG_3169 IMG_3171 IMG_3173 IMG_3175 IMG_3177

りんご組さん、みかん組さんのお遊戯♡

ノリノリで踊っていますね♪

IMG_3180 IMG_3182 IMG_3184 IMG_3186

格好いいぱいん組さんの、格好いい組体操!

練習の時から真剣でした!!

IMG_3188 IMG_3189 IMG_3190 IMG_3192 IMG_3193 IMG_3195 IMG_3197 IMG_3199

めろん組さんのお遊戯♡

可愛いぐんまちゃんが可愛く踊っていましたね☆

IMG_3201 IMG_3203 IMG_3205 IMG_3207 IMG_3210 IMG_3212

次は、ぶどう組さんのバルーン☆

ぶどう組さんしかできないバルーン!練習の時から嬉しそうでした♫

IMG_3214 IMG_3218 IMG_3222 IMG_3224 IMG_3230

ボールが高く上がりましたね!

IMG_3231 IMG_3233

サーキットです☆

お外遊びの時間に自主的に練習をしている子が多く、逆上がりも前回りも、跳び箱も頑張りました☆

IMG_3237 IMG_3241 IMG_3243

ここからは2部になります☆

親子競技で、お家の方と触れ合います♡

もも組さん、さくらんぼ組さんはアンパンマンたちから動物メダルをもらい、その動物になりきって進みます☆

IMG_3244 IMG_3246 IMG_3248 IMG_3253 IMG_3256

りんご組さん、みかん組さんははらぺこあおむしになってサイコロを振り、出た目の数だけ高い高いをしてもらいます♬

サナギまで行ったら蝶々になって、戻ってきます☆

IMG_3258 IMG_3259 IMG_3262 IMG_3263 IMG_3265 IMG_3271

祖父母競技の玉入れも盛り上がりましたね☆

IMG_3273 IMG_3275 IMG_3276 IMG_3278

ぱいん組さんの借り物競争はたくさんの方にご協力いただきました♪

IMG_3279 IMG_3283 IMG_3284 IMG_3286 IMG_3292 IMG_3299

ぶどう組さんのじゃんけん騎馬戦は白熱しましたね!

IMG_3306 IMG_3307 IMG_3313 IMG_3315 IMG_3318

めろん組さんのジャングルクルーズは、仕掛けがいっぱいで楽しかったですね♡

IMG_3319 IMG_3321 IMG_3322

ぱいん組さんの思い出リレーは、練習でも負けてしまうと泣いてしまう子がいましたが、最後まで諦めない姿は格好良かったですね☆

IMG_3324 IMG_3328 IMG_3330 IMG_3332

お家の方も負けてはいません!

力いっぱい綱を引く姿は輝いていましたよ♡

IMG_3336 IMG_3337 IMG_3341 IMG_3345 IMG_3349 IMG_3352 IMG_3360 IMG_3361

最後はだんべえ踊り☆

今年は前橋祭りと日程が重なってしまったので、はっぴも着て踊りました♫

IMG_3370 IMG_3371 IMG_3372

室内という事もあり、ご迷惑を掛けてしまった事もあったと思いますが、たくさんの方にご協力いただき、本当にありがとうございました。

園庭でも体育館でも、子ども達が頑張って練習してきた!という事に変わりはありません。練習してきた場所とは違いましたが、みんなとても上手に披露できていたと思います。

子ども達の力の凄さを実感できた運動会になったのではないでしょうか。

 

by uchiyama

2017.10.16_15:40|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL