七五三参り

11月15日は七五三の日。

子ども達は、手作りの千歳飴袋を持って、近くの八幡様へお参りに行って来ました☆

 

~いちご組~

カートに乗ったり、抱っこだったり、自分で歩いて行ったりと、お散歩気分で楽しく行って来ました!

IMG_5967 IMG_5968 IMG_5969 IMG_5986

 

~もも組&さくらんぼ組~

お散歩ロープに掴まって、みんなで歩いていきました。

お参りの仕方も教えてもらいましたよ~!可愛い~♡

IMG_5962 IMG_5971 IMG_5980 IMG_5974 IMG_5976 IMG_5982

 

~りんご組&もも組~

みんなで手を繋いで行きましたよ~!

なんのお願い事をしているのかな・・・?

IMG_5921 IMG_5923 IMG_5926 IMG_5929

 

~めろん組~

ぱいん組のお兄さん、お姉さんと手を繋いで行ってきました。

頼りになるぱいん組さんに手を繋いでもらって、とても嬉しそうな子ども達でしたよ☆

IMG_6037 IMG_6036 IMG_6033 IMG_6030

 

~ぶどう組~

千歳飴袋は、秋の遠足でまゆドームに行った際に、みんなで拾ったドングリを使って模様付けしました。

一人一人違った模様になり、とてもきれいに仕上がりました~☆

IMG_6017 IMG_6015 IMG_6025 IMG_6027

 

~ぱいん組~

めろん組をエスコートしてきたぱいん組。自信もついて、とっても良い顔で集合写真が撮れました♫

IMG_6013 IMG_6018

 

 

どのクラスも、楽しんで行って来られた七五三参りでした!

そして・・・昨日は千歳飴の持ち帰りでした。

「あめが はいってるんだよ~」「ひとりで たべちゃうも~ん」「せんせいにも あげるね」と、お帰りの時に嬉しそうに話してくれた子ども達でした。

私も子どもの頃は、七五三の時期に飴がもらえてとても嬉しかったことを覚えています。

こういった行事が子ども達の楽しい記憶に残り、心身ともに更に大きく成長してくれたらと思います!

 

by.aoki

 

2017.11.16_14:20|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL