待ちに待った☆クリスマス会☆

12月22日クリスマス会があしました☆

前日にぱいん組さんのお部屋はクリスマス一色♡こんなに可愛く飾り付けました♪

まずはみんなで「あわてんぼうのサンタクロース」のお歌☆

・・・の前に動くクリスマスツリーが登場です(笑)

サンタさんに届くように大きな口で歌っていますね♫

続いては、ぱいん組さんのお部屋を飾っている手作りのリースやツリーの紹介です☆

いちご組さんは手形のリース♡顔写真もありますね♬

もも組さん、さくらんぼ組さんは真ん中に顔♡

ハートや星も貼りました☆

りんご組さん、みかん組さんは顔を描いたり、お花紙を丸めて貼りました♡

めろん組さんからは代表の子がどうやって作ったか教えてくれました☆

スタンプを押したそうです♪

ぶどう組さんは、ハサミを使ってツリーを切ったり、のりで装飾品を貼りました♡

ぱいん組さんは、サンタさんのひげや帽子をハサミで切ったり、手足のビヨビヨも自分で作りました☆

次は先生からの出し物!

今年はハンドベルで「サンタが町にやってくる」を演奏しました!

終わった後は拍手喝采!練習した甲斐がありました☆

いよいよサンタさんの登場です!

サンタさん来たかなぁ・・・?スズの音聞こえるかなぁ・・・?

そうしてついにサンタさんが☆

盛り上がる先生達!

固まる子ども達!!

怖くて泣いてしまう子もいました(笑)

大きい子達はサンタさんに質問です☆

どこから来たのかな?好きな食べ物は何かな??

サンタさんは丁寧に答えてくれました♡

プレゼントはいちご組さんから順番に♪

泣きながらもプレゼントをもらい、サンタさんとはいチーズ☆

大きい子達はしっかり「ありがとう」が言えました♡

少し早いクリスマスプレゼントに大喜びの子ども達☆

みんなのお家にもサンタさんが来てくれた様で、「サンタさんが来たんだよ!」「プレゼントで〇〇もらった~♪」

と、たくさんお話してくれました♡

 

by uchiyama

2017.12.25_12:32|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL