年末集会

今年最後の行事、年末集会に参加しました。

「トントン〇〇組さん」「トントンせんせい!!」と、とても元気にお返事してくれる子ども達。

 

全員が揃ったら、元気よくお正月の歌を歌いました。

マイクを向けられても、元気よく歌えていますね♪♪

 

 

園長先生のお話です。

①お外でもたくさん遊ぶこと。

②お休み中は、家のお手伝いをすること。

③お年玉をもらったら「ありがとう」を、ちゃんと言うこと。

④お休みが終わったら、元気なお顔を園長先生に見せてくれること。

この4つを、園長先生とお約束しました。

 

その後は、年末年始に因んだ○×ゲームをして楽しみました。

 

「クリスマスの後は、お正月がくる!?○か×か!?」

「年末は、大掃除をする!?○か×か!?」

「お餅を食べる時は、よく噛んだ方がいい!?○か×か!?」・・・などなど。

色々なクイズが出題されました!

 

そして最後は・・・

トリプルシアター『十二支と大きなカブ』を、楽しみました。

 

 

お約束をしっかりと守り、お休みを楽しく元気に過ごしましょうね♪♪
皆様、よいお年をお迎えください!!

 

 

by.aoki

2017.12.25_13:16|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL