♡みんな大きくなったね♡

今日はろっくひよこプリスクールの修了の会がありました。

1年間頑張ったね!大きくなったね!と、お祝いする会です♪

まずは小池先生から、

「園長先生が〇をくれたら1つ大きいクラスになれるんだよ!」と、お話を聞きます☆

さぁ!園長先生は〇をくれるのでしょうか!!

どうかなどうかなぁ~?

「〇です!」

「やったぁ!!」

次は、各クラスの先生から、1年間で出来るようになったこと発表してもらいます☆

いちご組さんは、始めは泣いていたお友達。今では泣かずに登園できるようになったり、スプーンを使って、自分で給食が食べられるようになってきたり・・・。大きくなりました♫

もも組さん、さくらんぼ組さんは、お友達と遊べるようになって来たり、ズボンやおむつを自分ではけるようになってきました☆

りんご組さん、みかん組さんは、イス取りゲームやむっくりくまさんなど、ルールのある遊びが出来るようになりました☆

お友達と、おもちゃの貸し借りも上手になったそうですよ♫

めろん組さんは、初めての大きな舞台での発表会が上手に出来たり、リズム遊びやじゃんけん列車も上手になりました♡

ぶどう組さんは、先生のお話を良い姿勢で聞けるようになり、箸を使って給食が食べられるようになりました☆

ぱいん組さんは、自分の事は自分ででき、友達と仲良く、楽しく遊べるようになりました♪

最後に、今年度で園を離れる事になった先生達のご挨拶です・・・(涙)

長いようで短かった1年間。この1年で子ども達は心身共に大きく成長しましたね☆

色々な行事の度、ご協力いただいた保護者の皆様本当にありがとうございました。

来年度も、子ども達の成長を見守りながら援助していこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

by uchiyama

2018.03.23_13:11|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL