めろん組~春の遠足~

5月25日(金)

遠足日和のとっても気持ち良い空の下、みんなで元気に出発しました。めろんぐみさんはバスに乗って観音山ファミリーパークへ。ふわふわドームや大型遊具、ローラー滑り台でたくさん遊んできます。

行のバスでは、朝の歌や大型バスの歌をみんなで歌っていました。可愛らしい歌声が響いていましたよ。

     

公園でのお約束をしっかり聞いてます。その後は、めろん1・2組に分かれて遊びました。

めろん1組

          

めろん2組

         

待ちに待ったお弁当の時間では、お家の人が作ってくれたお弁当を友達と見せ合いながら喜んで食べていました。美味しいお弁当ありがとうございました。

        

お弁当を食べて元気いっぱい!「まだ遊びたい人?」「はーい!」最後はめろんさん全員でローラー滑り台を楽しみました。

   

下で待っていると「また滑ってくるね。」と、笑顔で丘をかけ登っています。ここ結構な斜面なのに・・・すごい!

  

たくさん遊んだ後は、木陰で休憩。

  

帰りのバスでは、乗った瞬間にスヤスヤ寝ちゃうお友達もいました。

    

お天気にも恵まれ楽しい遠足になりました。

by 長井

2018.05.28_11:17|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL