水遊び!泥遊び!気持ちイイ~♪♪

天気の日は、みんなで水遊びや泥遊びをして楽しみます♪

その様子を、少しだけ紹介します☆

 

「雨だよ~!」と保育者が水を降らせると、

「キャー!!」と喜ぶ子ども達♡

お水が苦手な子は、遠く離れたところで見ていたり、お家の中に入ったりしていましたよ☆

 

 

園庭では・・・スプリンクラー登場!

これが本当に面白い!

回りながら水が出るので、逃げたり追いかけたり逃げたり追いかけたり・・・。

とっても楽しそうでした!

    

こちらは泥遊び~♪

ダイナミックに遊んでいますね!!

 

「せんせいみて~。ホットケーキだよ!」

「これはマグマ!」

「うわ~!!あしがぬけねぇ~!!」(大爆笑)

 

本当に楽しそうです♡

 

こちらは、水に濡れたくない組☆

山を作ったり、川を作ったり、こちらも楽しく遊んでいました♪

こちらは、日向ぼっこ組♡

一番小さい、いちご組さんは、日陰でゆったり過ごしていましたよ~。

最後は、シャワーで綺麗にして、お部屋に入りました。

 

これから、暑い日も多くなってくるので、水遊びや泥遊びをして暑さを乗り切りたいと思います☆

 

by.aoki

 

 

2018.06.11_09:54|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL