☆七夕集会☆

7月6日に七夕集会がありました!キラキラ星や七夕の歌を歌ったり、各クラスの短冊紹介をみたり、ペープサートを見たり、楽しく参加することができました!

 

~各クラスの短冊紹介~

 

☆いちご組☆

織姫と彦星の着物を指スタンプしました!指の形が小さくて可愛いですね♡

 

 

 

☆もも組・さくらんぼ組☆

黒い絵の具で指スタンプをしてスイカを作りました!夏らしくて良いですね~♪

 

 

 

☆りんご組・みかん組☆

保育参観の時にお家の人と一緒にハートや星やクローバーを糊で貼りました。楽しく製作できたようですね!

 

 

☆めろん組☆

めろん組から子ども達に紹介してもらいました。

「マーカーで顔を描きました」「折り紙をのりで貼りました」としっかり紹介してくれましたよ!

ビニール袋に色々な形の折り紙を糊で貼って着物にしました。可愛い顔が描けていますね!

 

 

☆ぶどう組☆

「クレヨンで顔を描きました」「紙テープを丸めて貼りました」と難しい説明もしてくれました!

紙テープを丸く貼り、その上に千代紙を貼りました。個性豊かで可愛い織姫と彦星が出来ましたね!

 

 

☆ぱいん組☆

「トイレットペーパーの芯で作りました」「折り紙を折ってハサミで切りました」と沢山説明してくれました!

折り紙を折って、飾り切りをしました!ぱいん組になるとハサミを使うのが上手になりますね~!

 

 

どのクラスの素敵な短冊が出来ました☆

 

 

~ ペープサート「織姫と彦星のおはなし」~

 

  

みんなとっても真剣に見ていましたよ!

みんなのお願い事が叶うといいですね☆☆☆

 

by Irisawa

 

 

 

 

 

 

2018.07.06_14:30|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL