夏祭り☆楽しいな!

7月27日(金)に、年に一度のお楽しみイベント!夏祭りが開催されました☆

この日は、今年の3月に卒園した新一年生も招待して、みんなで盆踊りや出店を楽しみます!

手作りの提灯も飾られ、夏祭りムード一色です!

<いちご組さんの提灯>

<もも・さくらんぼ組さんの提灯>

<りんご・みかん組さんの提灯>

<めろん組さんの提灯>

<ぶどう組さんの提灯>

<ぱいん組さんの提灯>

どのクラスも個性があって、素敵な提灯になりました♡

 

盆踊りはピカチュウのやぐらを囲い、全員で踊ります!

今年は『しまじろうおんど』と『もったいないばあさん音頭』でした。

↑ 踊りよりも、歌を熱唱している姿がめちゃくちゃ可愛かったです(笑)

↑ ちょっと恥ずかしそうな、一年生(笑)

 

盆踊りが終わった後は、ぶどう組さん、ぱいん組さん、一年生のお友達は、神輿を担いで八幡様までいってきました!

「わっしょい!わっしょい!!」

暑い中、とってもよく頑張りました~!

園に戻ったら、楽しみにしていたアイスタイム☆

 

↑大満足のいい表情♡

めろん組さんも、テラスで食べました!

 

ここからは、出店の様子を紹介していきます☆

<うちわくじコーナー>

くじを引いて・・・

当たったキャラクターのうちわをゲット!

ご満悦♡笑

各コーナーには、スタンプを押すところがあり、一回一回押していきます。

<輪投げコーナー>

小さい子も上手ですね♪

大きい子はダイナミックに!

輪投げの景品は筒の中・・・。何が入っていたかな??

<ドラえもんゲームコーナー>

ドラえもんにどら焼きを食べさせてあげます!

すると、ポケットからプレゼントが・・・♡

大きいクラスは、フリスビーのようにどら焼きを投げ入れます!笑

 

たくさん景品をもらって、ご機嫌な子ども達です☆

アンパンマンのお面も貰いましたよ~♪

 

いちご組さんも参加しましたよ~♡

オモチャやうちわに、興味津々の子ども達でした!

 

夏の一大イベント、夏祭り!

とっても楽しく参加しました~☆

 

by.aoki

 

2018.08.06_09:58|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL