お泊り保育~ぱいん組~ part1

8月3日~4日

天気にも恵まれ、無事にお泊り保育に行って来ました。

待ちに待ったお泊り保育!みんな、どきどきわくわくで登園していました。

バスに乗って片品高原ホテルまで出発です。

   

まずはうどん作りを楽しみました。

説明をよく聞いて、「ふむふむ、よーし頑張るぞ」グループごとに分かれて、レッツ!クッキング♪

「ねんど遊びみたい♪うどん踏むのも楽しい~」と大盛り上がり。

 

待ち時間には外に出ました。急な坂道でよーいドン!ダッシュで登っています。

 

やまびこ呼ぼう♪「せーの!やっほーーー」「やっほーーー」聞こえた?「凄い!」目を輝かせて大喜び。

 

うどん作りも残りわずか。友達と協力してうどんを伸ばして、

一本、一本慎重に切って、

やったー完成!おいしそう♪「いっただきまーす」おかわりも沢山していました。

次は草木染にチャレンジです。

   

魚のつかみ取り、水の中によく目を凝らして、手で探って・・・上手にゲット!

普段触ることのない生きた魚に触れる貴重な体験になったのではないでしょうか?。

トトロが出てきそうな森の中を歩いて、川遊びスポットまで冒険です☆

川の冷たさも子ども達には丁度良く、思う存分に川遊びを楽しみました。

  

まだまだお泊り保育は終わらない☆続きはpart2

by 長井

 

 

 

 

 

2018.08.08_13:41|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL