お泊り保育~ぱいん組~ part2

川遊びの後はおやつタイム♪アイスクリームとっても美味しかったね。

 

おやつを食べてパワーアップした子ども達「次は芝そり遊びだ!あの坂まで競争しよう!」元気いっぱい駆け上がっていました。

       

片品高原ホテルに到着しました。「よろしくお願いします!」元気にあいさつをしていました。

夕方捕まえたニジマスが塩焼きで並んでいます。「あ!これさっき捕まえた魚だ」「おいしい~」嬉しそうに丸かじりで食べていました。

   

次はキャンプファイヤー、火の神様登場で会場は一気に神妙なおもむきとなりました。

火の神様との約束ちゃんと覚えてるかな?火の神様が帰った後は高崎の子達とジャンケンゲームやジェンカを踊って遊びました。

    

布団に横になると、あっという間にスヤスヤと夢の中へ・・・。たくさん遊んで楽しかったね、おやすみなさい。

さあ!2日目の朝です♪昨夜早くに眠った子ども達は、パワー全開元気に散歩に出かけました。

 

広場に到着! 「見て見て、殿様バッタ捕まえた♪初めて見た!」大盛り上がりの子ども達です。

   

朝から沢山動いたので「お腹すいたよー」と、パクパクもぐもぐ、お腹いっぱい食べていました。

   

野菜の収穫体験☆農園の方に大きな声で「よろしくお願いします!」あいさつをしたら畑に移動、野菜の収穫を楽しんでいました。

         

行とは違い帰りのバスは静かな雰囲気、2日間全力で遊んだもんね♪お泊り保育の夢でも見てるのかな?

  

この1泊2日お家の人と離れて過ごし、また1つ大きく成長したね。

お泊り保育が子ども達の心の宝物になってくれたらと思っています。

by長井

2018.08.08_13:42|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL