敬老の日の集い

今日は、はっきりしないお天気となってしまいましたが、子ども達も楽しみにしていた敬老の日の集いが行われました。

まずは、ホールに集まっていただき、園長先生の挨拶、ぱいん組から歌のプレゼントがありました。

 

 

その後、お孫さんのクラスに移ってお孫さんと一緒に触れ合っていただきました。

各クラスの様子を写真にてお届けします!

ぱいん組

おじいちゃんおばあちゃんに肩たたきをしてあげたり、折り紙、パズル、あやとり、ブロックなどで一緒に遊びました!

肩たたきでは、顔を見合わせる場面がありとてもほほえましかったです!

ぶどう組

いつも練習している歌を披露して、じゃんけん列車を一緒にして楽しみました!!

じゃんけん列車では、おじいちゃんやおばあちゃんと連結してうれしそうな顔が見られました。

めろん組

めろん組も普段歌っている歌を披露し、粘土遊びやパズル、折り紙など好きな遊びをおじいちゃんおばあちゃんと一緒に楽しみました。

おじいちゃんやおばあちゃんにいろいろ作ってもらったり、一緒に遊べて楽しそうでした。

りんご・みかん組

2歳のクラスは大好きなブロック遊びを一緒に楽しみました!

いつも使っているおもちゃで作ったものを、得意顔でおじいちゃんやおばあちゃんに見せていました!

もも・さくらんぼ組

1歳のクラスもブロックやおままごとで一緒に遊びました!

大好きなおもちゃでおじいちゃんおばあちゃんと一緒に遊べて嬉しそうでした!!

いちご組

いちご組でも大好きなおもちゃで一緒に遊んだり、おじいちゃんおばあちゃんに抱っこをしてもらい安心している姿がみられました。

そして、今年は各クラス保育士からエプロンシアターのプレゼントがありました。

いかがだったでしょうか??

最後は、みんなで作ったしおりのプレゼントを渡しておじいちゃんおばあちゃんとさよならしました。

本日は大変お世話になりました。ありがとうございました!

子ども達は毎年、おじいちゃんおばあちゃんとの交流をとても楽しみにしています。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

by.Tanuma

2018.09.14_13:49|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL