運動会練習 

今年は急に寒くなったり暑くなったり、台風もすごく忙しい気候が多い9月でしたね。そして今日から10月です。運動会まであと5日ですが、子ども達は運動会の練習を毎日頑張っています!

そんな運動会練習の様子をお知らせしたいと思います。

まずは入場行進の練習です。

もも組、さくらんぼ組の子ども達もお散歩ロープに上手につかまって入場です!かわいいですね!!

そして、体操とだんべぇ踊りの練習。今年の体操もノリノリの子ども達です!

 

かけっこ練習です。ぱいん組は名前、意気込みを言って走ります!小さいクラスのお友達は保育者が名前を呼び、お返事して走ります。

練習ですが白熱のかけっこです!!

こちらはお遊戯、バルーン練習です!

どのクラスも楽しそうに練習しています!

ぱいん組は沢山練習するものがありますが、嫌がったりせず頑張っていますよ!!

本番まで集中して頑張りましょうね!

写真に写っていない種目もありますが、毎日一生懸命練習していますので、本番は暖かく見守って頂けると幸いです。

*おまけ*

いちご組も保育者が体を動かす所を見たり、お姉ちゃんお兄ちゃんの練習の様子を見たりして、音楽にのって体を動かし楽しんでいました~。

本番はお天気が良くなることを祈りたいですね!

当日は保護者の方にも参加していただく競技もあり、子ども達もとても楽しみにしていますので、ぜひ運動会本番子ども達と一緒に楽しんで下さいね~!!

By.TANUMA

2018.10.01_14:13|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL