2歳児の園外活動

10月15日(月曜)2歳児になって初めての園外活動に出かけてきました。目的地は玉村北部公園。今回のお出かけをすごく楽しみにしていた子ども達、園バスに乗ると一気にテンションも上がり、「バス楽しい、あ!見て見て、トラックだ、シャベルカ―だ。」と、周りの景色にも興味津々、楽しい雰囲気の中で出発しました。

公園に到着、まずは芝生広場でお茶休憩をしました。初めて見る大型遊具に「すごーい、早く遊びたい。」と、子ども達はワクワク、そわそわ、とても可愛らしかったです。

「さあ、遊ぼう。」の掛け声で一斉に大型遊具に駆け寄り、思い思いの遊びを始めていました。高い場所や網わたりもあるので、大丈夫かな?怖がるかな?などの心配は一切無用の子ども達。目を輝かせ笑顔いっぱいに様々な遊具にチャレンジしています。

遊具で遊んだ後はお散歩も楽しみました。「カモさんいるね、可愛いね、おーい。」など、仲良く友達と話をしながら、手を繋いで歩いています。

 

帰りのバスでは「また行きたい、楽しかったね。」と、大満足な様子の子ども達でした。

先生もすごく楽しかったよ、またバスに乗って遊びに行こうね。

by長井

 

 

 

2018.10.22_13:22|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL