英語遊び♪~ぶどう組~

今回はぶどう組の英語遊びを紹介したいと思います。

10月はハロウィンという事で、英語の先生も子ども達も仮装をして参加しましたよ!

英語の先生の仮装は魔女とぐんまちゃん!子ども達も仮装をして、いつも以上に盛り上がっていました!みんなとっても可愛いかったですよ♡

始めは毎回歌う「ABCの歌」。子ども達は良く覚えていて、大きな声で歌っていました!

次にハロウィンの音楽に合わせて、「ジャック・オー・ランタン」「ゴースト」「モンスター」「バット」「魔女」の動きをして踊りました。英語の先生が迫ってくると子ども達は「キャー」と大はしゃぎ!!

次にストーリータイム。「オープン・シャッドダウン」の手遊びをしてから、ハロウィンの絵本を読んでもらいました。ちゃっぴり怖いけど、怖いもの見たさでみんな真剣な表情!!

 

そして最後にゲームをしました。お化けに隠されたお友達を当てるというゲームです。

誰が隠されるかドキドキ!!子ども達は隠されたお友達が誰だかすぐにわかり答えていましたよ!

月2回の英語遊びを楽しみにしている子ども達。色や数字や「ABCの歌は」は良く覚えていて、保育者が感心するほど発音がいいです!難しい単語もありますが、一生懸命発音しようと頑張っています。英語遊びの最後には「スタンプ・プリーズ」と言って、テキストにスタンプを押してもらって嬉しそうですよ!今後も楽しく参加していきたいと思います。

by IRISAWA

 

2018.10.26_14:45|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL