ぱいんぐみ交流保育~高崎~

10月30日(火曜)高崎のひよこプリスクールに交流保育にいきました。

「今日は合同運動会をします」「イェーイ、楽しそう♪」わくわくしている様子がとても可愛らしかったです。

まずは準備体操、そらぐみさんも一緒に楽しみました。

  

始めは、お遊戯のお披露目です。ぱいんさんは、だんべえ踊りをしました。大きな声で「そうだんべ~~!」みんなノリノリ♫

     

お次は玉入れ。「いそげーいそげー」しっかり狙いを定めて入れています。

     

次の種目は台風の目、組んでいる友達と息を合わせて思いきり走りました。

真剣そのもの!力み過ぎて白チームのバトン棒は真ん中のあたりが折れかけています。

   

ドリブルリレーは、両園とも日頃からサッカーの練習をしているので白熱した競争になりました。

   

運動会遊びの後は、そらぐみさんと一緒に自由遊びも楽しみました。

   

沢山遊んだ後は、給食タイム。「いただきまーす。」楽しい会話をしながら仲良く給食を食べていました。

  

最後はそらぐみさんのお友達が花道トンネルを作ってくれました。「また遊ぼうね」「また来てね」と、声を掛けあったり、ハイタッチをしたりと、嬉しそうにくぐり抜けていました。

   

交流保育のたびにどんどん仲良くなっていく子ども達、次はそらぐみさんが遊びに来てくれるよ♫その時もたくさん遊ぼうね。

by長井

2018.11.07_14:01|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL