生活発表会の練習風景~以上児~

いよいよ明日、本番を迎える以上児発表会の様子を少しお伝えしたいと思います☆

まずは、年少組~めろん1組・2組~

劇「森のクリスマス」「こびとのくつや」

おゆうぎ「ドラえもん」「愛について」

「日本昔話ヒーローズ」「HUGっと!YELL FOR YOU」

歌・合奏「ハッピーチルドレン」「おもちゃのチャチャチャ」

今年から会場もテルサになり、今までより大きな舞台での発表会になりますね!子ども達も、テルサへバスに乗って移動し、練習に行く際

ワクワクドキドキしている様子が伺えました。

去年より、長めの台詞にも挑戦!合奏も増え覚える事も去年よりふえましたが、楽しみながら練習していましたよ♪

 

年中組~ぶどう1組・2組~

 

劇「ぞうのたまごのたまごやき」「おやゆびひめ」

おゆうぎ「マスカット」「笑ー笑~シャオイーシャオ!」「進化理論」「ぐるぐるカーテン」

ハンドベル・英語歌「アメージング・グレイス」「under the spreading chestnut tree」

年中さんになると、英語歌が入ります。毎回英語の先生と一緒に練習してきました。お遊戯は知っている曲という事もあり、

覚えも早く、上手に踊っていましたよ♪

年長組~ぱいん1組・2組~

お遊戯「千年の虹」「灰色と青」「ダイナミック琉球」「U.S.A」

劇「ジャックと豆の木」「うらしまたろう」

合奏「世界中のこどもたちが」「ジングルベル」

歌「笑顔のたね」

劇では、大きな声で台詞が言え、さすが年長さんだな~と感じさせられます。

劇中に思わず、手拍子したくなる所もありますので、ぜひ一緒に手拍子をして盛り上げてあげてくださいね♪

最後の歌では、年長さんらしさが詰まった、いい歌声を聞かせてくれると思います☆

見どころ満載の以上児発表会!お楽しみに・・・

 

by:Suda

2018.11.30_14:03|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL