年末集会

 

お休みの間にクリスマスパーティーを家庭で楽しんだようで、

おうちにサンタさんが来た子は、朝からワクワクしながらクリスマスプレゼントの話をしてくれた子も沢山いました♪

それぞれ素敵なクリスマスを過ごせたようですね!

今日は年末集会!まずは、大きな声で正月の歌を歌いました。

  

次は園長先生からのお話です。

1.親戚の人や知り合いなど会う人には「あけましておめでとうございます」と

正月の挨拶をしっかりしましょう

2.お年玉をもらったら「ありがとうございます」のお礼を言いましょう

2つのお約束がありました。

その後は先生達から、絵カードを使って正月のお休み中のお約束の話がありました。

   

・早寝早起きをしましょう

・お菓子や好きな物だけ食べるのはやめましょう

・寒いからといって部屋ばかりでなく、外でも遊びましょう

・正月は「あけましておめでとうございます」の挨拶をしましょう

・お年玉をもらったら「ありがとう」のお礼を言いましょう

  

先生達のお約束もしっかり聞いていましたよ!

その後はペープサート「十二支」の話を聞きました。

 

神様のところに1番先にゴールをする動物はだれかというストーリーでした。

色々な干支が出てきて少し長いお話でしたが、しっかり聞いていた子ども達!

話が終わった後に、1番最初にゴールしたのは?と質問すると

「ねずみ!」と大きな声で沢山の子ども達から答えが返ってきました。

中には12支の順番をしっかり言える子もいてびっくりしました!!

いよいよ今年も残りわずかとなりました。今年もお世話になりました。

みなさんよいお年をお迎えください・・・

年明け元気な子ども達に会えるのを楽しみにしています♪

by:suda

2018.12.27_14:38|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL