~聾学校交流保育~年少~

1月15日に聾学校交流保育があり、みんなで凧作りをしました。

最初にビニール袋に好きな色を使って、好きな絵を自由に描きました!

「次、青貸して」「次○○ちゃんだよ」と順番にマーカーの貸し借りが出来ていましたよ!

 

 

「これはね~猫」「○○ちゃんのはうさぎなんだって」とみんなで楽しみながら、好きな絵を描いていましたよ!

 

次はスズランテープで飾りつけ。セロハンテープをお友達と順番に使って、テープの長さを調節しながら上手に貼り付けていましたよ!

 

園庭で凧揚げ!!

「わ~!!」「おもしろ~い」と夢中になって走り回り、凧揚げを楽しんでいた子ども達。

 

凧揚げ後は、聾学校のお友達と一緒に戸外遊びもしましたよ!

聾学校の友達と一緒にトランポリンやブランコなどを楽しんでいましたよ♪

また次回の聾学校交流保育もどんな関わりを見せてくれるのか楽しみです!!

by:motoyama

 

 

 

 

 

 

2019.01.15_15:46|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL