楽しいね!!!~ぱいん組雪遊びの巻~

1月25日、ぱいん組さんとたんばらスキーパークへ雪遊びに行ってきました。
朝から興奮気味のぱいん組さん。
「雪合戦したい」「かまくら作れるかなー」「○○君、一緒にソリで競争しよう!」と、楽しみにしている様子が伝わってきました。
いざ出発!!

大きな観光バスに、テンションもMax。
 
高速を走っていると、雪が積もっているところがちらほら出てきて・・・
「うわー!!雪だ!!!!」久しぶりに見る雪に大興奮。沼田に入ってからは特に、窓の外にくぎ付けでした。
 
着替えが済んだら、いよいよ出発。外は雪が降っていましたが、子どもたちはへっちゃらです。
やる気満々(笑)
 
好きなソリを見つけて・・・
 
エスカレーターへ乗り込みます。
 
ソリを押すことに夢中になってしまい、午前中の写真は少なめです・・・そして私は腰にきました(笑)
雪が降っていたため、若干滑りが悪かったのですが、子どもたちは大喜び。
こんないい顔を見せてくれました。
 
 
下の方では雪ダルマづくりやかまくらづくりが始まっていました。
 
沢山遊んで、お腹ペコペコ。
お昼はみんなの大好きなカレーライス。あっという間にぺろり。おかわりまで空っぽになりました。
 
 
午後は雪がやみ、青空が見えてきました。

午前中の雪合戦の途中だったお友達は早速スタート。ノリノリです。
 
 
「イェイ!!」

一方ソリ遊びでは・・・
午前中、みんなが踏み固めてくれたおかげでソリの滑りが良くなり、ぐんぐんスピードもアップ。
とっても楽しんでいる子どもたちをご覧ください。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなで「よーい、ドン!!」
 
時間が経つにつれて、遊び方もどんどんダイナミックに。
かまくらづくりから・・・

トンネルづくりになり、そこを通るとみんな雪まみれ。
 
自分からダイブしたり、先生と倒れたりして雪まみれ。
「つめたーい!!」
 
 
一日たっぷり遊んで、帰りのバスはグッスリ夢の中・・・でした。
卒園まであと2か月。
これからも楽しい思い出をたくさん作りたいと思います。

 

by  koike

2019.02.05_15:13|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL