ぶどう組~サッカー教室~

2月15日(金)ぶどうぐみさんはサッカー教室に行って来ました。

サッカー遊びが大好きな子ども達、コートに入るとすぐにボールを持ち出して自由にサッカー遊びを楽しんでいます。

  

さあ!練習が始まりました。まずは夫馬コーチにご挨拶、大きな声で「よろしく願いします」

ビブスをもらってチーム分け。

 

さっそく練習試合が始まりました。みんな一生懸命にボールを追いかけています。

   

お茶タイム♪「おいしいね」「もっと冷たいのがいいな」いっぱい体を動かしているので体はポカポカ。

 

練習再開、次はドリブル練習です。みんな丁寧にドリブルをしています。

  

次はボールの取り合う練習。「がんばれー、いけー」「やったー1点とれたよ」子ども達は真剣に取り組んでいます。

   

最後にもう一度試合をしました。練習の成果が出てるかな?頑張っている姿をたくさん見る事が出来ました。

      

「ありがとう、ございました」最後も大きな声でご挨拶。

 

この1年間でよりサッカー遊びが好きになったぶどう組さん、園庭でもサッカー遊びを楽しんでいます。

来年の交流試合も良い結果が出せるかな?と、秘かに期待してしまうサッカーを見せてくれました。

BY 長井

2019.02.19_13:09|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL