祝☆入園式 H31.4.5

 

4月5日は、入園式が行われました。

新入園児のみなさん、ご入園おめでとうございます!

当日は、天候にも恵まれ、春らしい陽気になりました。

はじめに園長先生からのお話です。

式には、3,4,5歳児のお友だちも参加してくれました。

進級して一学年大きくなった子ども達は、緊張感をもちながらも

楽しんで式に参加していました。

 

在園児からのお歌のプレゼント♪♪

園歌を歌い始めるとホールに響き渡る位、大きな声で歌えていました!

保育者からの手遊び『アンパンマン』は、ろっくひよこプリスクールの子ども達みんな知っている手遊びなので

ぜひお家でもやってみてくださいね!

『むすんでひらいて』の手遊びや

おべんとバスのパネルシアターの出し物に

興味津々で楽しんで見ていましたね。

職員紹介がありました。

少しでもわからないことや不安なことがあれば、いつでも聞いてくださいね!

 

  最後にぱいん組さんから、歓迎の言葉がありました。

「入園おめでとう!これからなかよく遊ぼうね☆」

 

 

入園し、まだまだ不安でいっぱいの子ども達かと思います。

これから子ども園でたくさん遊んで、楽しく過ごしていきましょうね。

1年間よろしくお願い致します!!

By:Yamato

2019.04.06_13:28|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL