ぱいんぐみ ~春の遠足~

5月17日(金)天候にも恵まれ、元気よく春の遠足に出かけました。

目的地はぐんまこどもの国、向かっているバスの車内では、子ども達のドキドキワクワクが止まらない様子です。

ぐんま子どもの国に到着、みんなキョロキョロ♫「すごく広いね、楽しみー。」

始めに冒険のとりでに行きました。さあ冒険だ!思い思いの場所や遊具を見つけて友達と仲良く遊んでいます。

遊んだ後は少し休憩。「ここにしよっと。」「一緒に座ろう。」準備も楽しそうです。シートに座って水分補給をしたら。「よし行こう、まだまだ遊ぶぞ。」

次はダイナミック広場に行きました。アスレチック遊びが大好きな子ども達、上手に体を使いながら高い所やグラグラしている所も大丈夫、思う存分遊んでいます。

   

次はふわふわドーム!跳ねたり転がったり休むことなく遊んでいます。子ども達の遊びたいパワーは限りないと、感心してしまうほどでした。

 

たくさん遊んだ後は、待ちに待ったお弁当タイム♪「たまごやきいいでしょー。」「これ美味しいよ。」とても嬉しそう、おいしいお弁当を食べています。

 

最後は児童会館内のサイエンスワンダーランドで遊びました。

 

「楽しかったね♪」帰りのバスに乗る前にちょっと休憩、リンゴジュースを飲んでいます。

帰りのバスはすぐに静かになりました。みんなぐっすり夢の中です。遠足の続きを見ているのかな?

子ども達も大満足な遠足になりました。先生もみんなと遊べてとても楽しかったよ。またバスに乗ってお出かけしようね♪

By長井

2019.05.21_13:24|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL