ぶどうぐみ ~春の遠足~

5月24日(金)ぶどうぐみさんは箕郷ふれあい公園まで遠足に行きました。

バスに乗ると嬉しそうな声があちこちから聞こえてきました。公園に向けてしゅっぱーつ♪

   

公園に着きました。レジャーシートを敷く時は「こっちこっち♪」と、友達を誘ったり、「一緒に座ろう」声を掛けあったりと準備も楽しそうです。

  

始めは大型遊具で遊びました。園には無い遊具に子ども達のテンションもアップ!思いきり体を動かし楽しみました。

            

ふわふわドームでも遊びました。跳ねて走って転がって!「楽し―――い」と、叫びながら走り回る姿は、見ているこちらも嬉しくなりました。

     

恐竜滑り台でも遊びました。ローラー滑り台を何度も楽しんだり、「ここ涼しいね」と、土管の中で涼んでいたり、お気に入りの場所を見付けて過ごしていました。

     

待ちに待ってたお弁当タイム「いただきまーす」同時に「かわいすぎて食べられない♪」「わたしもー」と、可愛らしい声が聞こえてきました。楽しみにしていたお弁当、「美味しね-」と、嬉しそうに食べていました。

        

食後に「まだ遊びたい人?」と、聞くと全員で「はーーーい!」まだまだ元気な子ども達♪次の遊び場にレッツゴー!

汽車の遊具では「ディズニーランドに行きまーす、恐竜公園にも行きまーす」イメージを膨らまして遊びを発展させていました。

          

たくさん遊んだ後は、木陰でゆっくりリンゴジュースを飲みました。

 

帰りのバスでは眠る子もいましたが、友達や先生と話しを楽しむ子もいました。体力がついてきたと感心するほどでした。

   

ぶどう組さんになって初めての遠足、みんなの笑顔が沢山見られてとても嬉しく思いました。次はどこにお出かけしようか?また遊びに行こうね。

by長井

2019.05.30_15:15|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL