夏の風物詩!夏祭り~!!

7月27日(金)は、年に一度の夏祭り☆

子ども達が作った提灯が飾られ、一気にお祭りムードです!

0歳→1歳→2歳→3歳→4歳→5歳の順です。どれも個性的で、とっても可愛く仕上がりました!

 

この日は、卒園した新1年生も招待され、夏祭りに参加します。子ども達は久しぶりの再会に、テンションMAXでしたっ!笑

ろっくひよこプリスクールのお友達と一年生の、夏祭りでの楽しそうな様子を紹介していきま~す☆

 

まず最初は盆踊り~♪

『もったいないばぁさん』『ちびまるこ音頭』を踊りました。

みんなノリノリでしたよ!浴衣姿やじんべえ姿もとっても似合っています♡

 

お次はお神輿わっしょい!

近くの八幡様まで、ぱいん組、ぶどう組、一年生が担いで行きました。

暑い中、一生懸命「わっしょい!わっしょい!」と大きな掛け声とともに、行って来ました!

頑張った後は、楽しみにしていたアイスターイム!!美味しそうに食べていましたよ☆

 

他のクラスは、ゲームを楽しんだ後に食べていました♡

いちご組さんも、この日のおやつは特別に美味しいジュースでした(#^.^#)

 

次は、ゲームコーナーに行きましょう!今年も楽しいゲームが沢山ありました!

ここは『ヨーヨー釣り』。真剣です・・・。

続いて『ドキドキエイリアンボーリング』!!

そして『アニマル輪投げ』♡

  

最後は今年一番の大目玉!『おばけトンネル』の登場です~!!

小さい組の子ども達は、少し怖かったみたいですね・・・。

大きい組の子ども達は、大はしゃぎして足早に通り抜けていたので、写真におさめられませんでした(笑)

 

最後は映画上映『トイ・ストーリー3』を楽しんで、夏祭りは終了しました。

今年は、ちょっぴり怖さもあった夏祭り。

でもとっても楽しかった夏祭り。また、来年が楽しみです☆

 

by.aoki

 

2019.07.30_16:42|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL