~プール納め~

 

 

8月30日はプール納めの日でした。

ですが、あいにくの雨…

 

前日はいい天気だったのでみんな楽しめたみたいですね。よかったです。

 

晴れるとプールサイドでプール納めをするのですが、雨なので2階で行われました!

まずは園長先生のお話です。

『今年は雨の日が比較的多くかったけど、みんなプールに入って楽しめたかな?』

プールって楽しいよねなど、お話をしていただきました!

 

次は、今年のプール遊びで、できるようになったこと・頑張ったことなどを

各クラスに発表していただました。

未満児クラスは担任の先生からプールの様子を話してもらい、以上児クラスは代表者のお友だちに話してもらいました!

その後は園長先生からメダルや修了証をもらいましたよ☆

 

<いちご組>

園では初めてのプールでした。

最初は泣いてしまう子が多かったのですが、だんだんと慣れてきて

泣かずに入れる子が増えましたよ☆

 

代表児が、園長先生からメダルのプレゼントです!

<もも・さくらんぼ組>

1歳児は泣かずに入ることができ、プールの中で歩いたり、バタ足をしたりできるようになりました!

着替えも自分でやってみようとする友だちが増え、1年の成長が感じられました。

 

園長先生と一緒に!

 

<りんご・みかん組>

 

プールサイドに座って勢いのいいバタ足ができるようになったり、顔にも水をつけられるようになりました。

ワニさんやアヒルさんで歩いたりできるようになりましたよ。

 

 

<めろん組>

めろん組さんからは、子ども達が発表してくれます。

 

『ワニ泳ぎができるようになりました』や『顔を水につけられるようになりました』など

頑張って発表してくれました。

 

 

 

<ぶどう組>

もぐれるようになった子やワニ泳ぎができるようになった子など

緊張しながらも上手に発表出来ました!

 

 

 

<ぱいん組>

ビート板を使って泳げるようになった子や顔をつけながら泳げるようになった子など

ぱいんさんはダイナミックに楽しんでいましたね。

 

 

 

来年小学校のプールでまた元気いっぱい泳いでね!

 

プール遊びを通して、一回り成長した子ども達でした☆

 

プールはまた来年!

来年、たくさん入れますように…☆

 

By:yamato

 

2019.09.07_12:19|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL