敬老の日の集い

今日は、はっきりしない天気となってしまいましたが、子ども達も楽しみにしていた敬老の日の集いが行われました。まずは、ホールに集まっていただき、園長先生の挨拶、ぱいん組さんから、「さんぽ」「とんぼのめがね」の歌のプレゼントがありました。

 

 

 

その後、お孫さんのクラスに移動して触れ合っていただきました。各クラスの様子を写真にてお届けします!

*ぱいん組*

 

 

折り紙、コマ回し、けん玉、あやとりなど教えてもらいながら楽しんだり、上毛かるたなどで一緒に遊びました。練習して出来るようになるととても嬉しそうでしたよ。

 

*ぶどう組*

 

 

紙コップでロケット作りをしました。好きな絵を描き、輪ゴムの力を利用して飛ばしましたが、勢い良く飛ぶロケットに大喜びで何度も繰り返し飛ばして楽しんでいました。そしておじいちゃん、おばあちゃんに肩たたきもしてあげましたよ。顔を見合わせる光景はとても微笑ましかったです(#^.^#)

 

*めろん組*

 

普段、歌っている歌を披露したり、折り紙遊びやパズルなど、好きな遊びをおじいちゃんやおばあちゃんと一緒に楽しみました。いろいろ作ってもらったり、一緒に遊べて楽しそうでした。

 

*りんご・みかん組*

 

 

紙コップでけん玉作りをしました。一緒に作り、遊んだり、その後も玩具で遊んだりと沢山、楽しめました。

 

*もも・さくらんぼ組*

 

 

おままごとやブロックで一緒に遊んだり、パネルシアター「ねこのお医者さん」も一緒に楽しめました。

 

*いちご組*

いちご組でも、大好きな玩具で一緒に遊んだり、おじいちゃん、おばあちゃんに抱っこをしてもらい安心している姿が見られました。

 

*プレゼント*

 

 

最後は各クラス、それぞれの集合写真が入った、フォトフレームのプレゼントを渡しておじいちゃん、おばあちゃんとさよならしました。

本日は大変お世話になりました。ありがとうございました。来年も楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

by kitazume

 

 

 

 

 

2019.09.13_14:38|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL