七五三参り

投稿が遅くなりました。

11月15日は七五三。みんなが元気に成長しますように…と先日、八幡様まで七五三参りに行って来ました。

各クラス、発表会の練習を行っていましたが、しっかりお参りをしてきましたよ。

少しではありますが、各クラスのお参りの様子と千歳袋を紹介します。

まずはいちご組さん

いちご組は、ワンワンとうーたんを作りました。

今年の千歳飴袋は、担任の先生方がみんなの健やかな成長を願って作りました。

とっても可愛いですね♡

 

もも・さくらんぼ組

みんなで仲良くてを繋いで歩いて行って来ました。

今年はアンパンマンの千歳飴袋です。鼻とほっぺを自分で貼りました。可愛い袋ができましたね。

 

りんご・みかん組

 

りんご・みかん組は、モンスターズインクのサリーを袋にしました。

眉毛と目と鼻のパーツを貼り、模様や口をクレヨンで描きました。バラバラのパーツを貼るのは難しそうですが、頑張って貼ることが出来ましたね!

 

めろん組

めろん組は、トトロです!自分で目を貼って、目と模様をマーカーで描きました。

個性豊かなトトロが完成しましたね。どれも可愛いです♡

 

ぶどう組

 

ぶどう組の千歳飴袋は、スポンジボブです。目を貼って、顔をマーカーで描きました。

これまた、個性豊かなスポンジボブが完成しましたが、難しいスポンジボブの表情を描けていますね!すごい!

 

ぱいん組

 

ぱいん組は、画用紙を編み込んで作りました!切込みの入った画用紙に、細長く切られた画用紙を順番に編み込むという難しい作業でしたが、素敵な袋が完成しました。

「七五三」の漢字も自分で書きました。上手に書けましたね♡

 

先日持ち帰った飴は美味しく食べたかな?

みんなが、伸び伸び元気に成長しますように・・・

 

MANIWA

2019.11.18_14:16|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL