発表会練習 ~以上児~

いよいよ発表会が近づき、当日のプログラム通りに練習が始まりました。

舞台では、どの子も輝き、なんと言っても楽しんでいる様子が伝わってきます。

発表会前に少しですが、練習の様子を発信したいと思います。

 

<めろん組>

テルサの大きな舞台での発表会は初めてのめろん組さん。物怖じせず、元気いっぱい、楽しく参加してくれると嬉しいです。

友達の台詞まで覚えて大きな声で言ったり、歌ったり、お遊戯はみんなでダンシングタイムになり、毎日、盛り上がっています。

 

<ぶどう組>

恥ずかしがり屋さんが多く、始めのうちは大きな声で台詞を言うことができませんでした。

次第に自信がつき、「今日は練習しないの?」と聞いてくるようになり、今ではやる気満々で、楽しく練習をしているぶどう組さん。

本番でも、張り切って頑張ってくれることでしょう。

 

<ぱいん組>

いよいよ、こども園での最後の発表会になりましたね。

自信を持って、堂々と舞台に立つ姿は、とても頼もしく、みんなで同じ目標に向かって練習してきた誇らしさも感じます。

小さかった頃を思い出して、ウルウルしてしまうかもしれませんね。

 

*ぱいん2組 お遊戯「手紙 ~拝啓 十五の君へ~ }

  

*めろん1組 劇「マリーのうちへ」

     

*ぱいん1 お遊戯「まちがいさがし」

   

*ぶどう ハンドベル「きよしこの夜」 英語歌「Rock  scissors and  paper」

   

*ぱいん2 お遊戯「ヤングマン」

   

*めろん2 劇「くれよんのくろくん」

     

*ぶどう1 お遊戯「ひょっこりひょうたん島」

   

*ぱいん1 お遊戯「Like OOH-AHH」

   

*めろん1 お遊戯「フライハイ」

   

*ぶどう2 劇「ピーターパン」

    

*めろん2 お遊戯「教えて!トゥインクル!」

   

*ぱいん1 合奏「鉄腕アトム」 ぱいん2「世界に一つだけの花」

*めろん1 お遊戯「笑顔のまほう」

   

*ぶどう1 劇「おむすびころりん」

    

*めろん2 お遊戯「まじめ忍者」

   

*ぱいん1 劇「エルマーの冒険」

       

*ぶどう2 お遊戯「ドラゴン太鼓 ~龍神~」

   

*ぱいん2 劇「白雪姫」

       

*ぶどう1 お遊戯「ドレミソラシド」

  

*めろん 合奏「赤鼻のトナカイ」 歌「おひさまになりたい」

   

*ぶどう2 お遊戯「じゃん☆けん☆ぽん」

   

*ぱいん 歌「手をつなごう」

   

発表会まで、あと数日。練習にも熱がこもってきました。

衣装や背景画、小道具など、保育者が心を込めて製作し、どれも力作になっていますので、お楽しみに!!

当日は、子ども達の頑張りに、大きな拍手で応援をしてあげて下さいね。

思い出に残る、楽しい発表会になりますよう、ご協力をお願いします。

by    kaneko

2019.11.26_15:14|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL