クリスマス会

12月24日にクリスマス会が行われました☆

朝から「サンタさんくるかな~」とワクワク・ドキドキしている子どもたち!!

クリスマス会なので、二階のお部屋もクリスマスらしく可愛く飾り付けをしてみました♪

飾りになっているのは、子ども達の製作です。各学年でどんな素敵な作品を作ったのか、ご紹介したいと思います。

いちご組・・・・子どもの足型をトナカイの角に見立てて作った可愛いリースができました☆

もも・さくらんぼ組・・・子ども手型がベルになっている可愛いリースができました☆

りんご・みかん組・・・クレヨンで顔を描き、折り紙はハサミで切って貼った可愛いリースができました☆

めろん組・・・ハサミで切って、飾りを糊で貼った立体的な可愛いリースができました☆

ぶどう組・・・折り紙で作ったサンタクロースを貼り、折り紙をハサミで切って貼り飾りつけをした可愛いリースができました☆

ぱいん組・・・トイレットペーパーの芯を木の幹にして、アイスのカップにハサミで切れ目を入れ、完成したクリスマスツリーです☆

みんなの作った飾りがクリスマス会を盛り上げてくれました♪

その後、保育者によるベルでの演奏「ジングルベル」を聴きました。

綺麗な音にみんな耳を澄まし聞き入っていましたよ☆

楽しい時間を過ごしていると・・・

シャンシャンシャンシャン・・・どこからか鈴の音が・・・

サンタ登場に大喜びです!!

 

園長先生はツリーになって登場☆

サンタさんへの質問がある人~?と聞きき、代表の子が色々と質問してみました。

「どこからきたの?」「好きな食べ物は?」などなど・・・

そしてお待ちかねのプレゼントをもらい、こどもたちは大切に抱きしめていましたよ☆

  

いい思い出ができました!!

また来年も遊びに来てくれるといいですね☆

by:suda

2019.12.28_14:37|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL