雪あそび、楽しかったね~!

お待たせしました!!
1月24日、ぱいん組さんと玉原スキーパークへ雪あそびに行ってきました。

雪不足が心配でしたが、スキー場に確認したところ『大丈夫』と太鼓判をいただき、ルンルンで出発!!
バスの中はこんな笑顔♡楽しみがにじみ出ていますね。




スキー場が近くなると、道端や屋根の上に雪が。こんなに少しなんですが・・・

「雪だ~~!!!」とクギヅケ♡でした(笑)
 

好きなソリを選んでエスカレーターに乗車。ドキドキ、ワクワク、楽しみだね♡


さあ、遊ぶぞ~!!
 

気持ちいいね~!!とってもいい笑顔♡

 
 

バイクタイプもあります。みんな上手にバランスをとっていましたよ。
 

お友達や先生と一緒に。楽しさも2倍だね。
 
 

チューブに乗って進む別ルートも。うまく伝わらないかもしれませんが・・・
速くはありませんが、左右に振られながら滑り下りていくコースです。
 

これ、かなり楽しいです。
 
二人乗りも。爆笑しながら下りてくる子がたくさんいました
 

後半は下で雪合戦も。みんなに集中攻撃されました・・・
 
沢山遊んだ後は、お待ちかねのお昼ごはん。みんなモリモリ食べて、大満足。
食事中も、「まだ帰らないよね?」「まだ遊べる?」と確認が。
「まだ遊ぶよ~!」と伝えると、大喜び。


午後は少し雪が降ってきました。
そんなことはお構いなしに、ルンルンで遊び始めた子供たち。テンションはMAXです。
天然滑り台を発見!!
登っては・・・
 
滑る!!迫力があって大喜び。繰り返し楽しんでいました。
 
 
転がっちゃう子も。

いす?!

さすが楽しいこと探しの名人たち。
こちらでは雪だるま作りに挑戦!!
 
お、重い・・・

こちらは雪穴を掘って中に入ろうとしていましたが・・・断念。

小さなソリを楽しむエリアもありました。
 
 
こちらのチューブのエリアは、かなりのスピードが出て、ジェットコースター感覚で楽しめます。
 
帰りのバスの中ではぐっすり・・・
だと思ったのですが、ほとんどの子が寝ずに帰ってきました(笑)みんなの体力がうらやましい・・・

みんなで楽しい思い出がたくさんの作れましたね。
残りも少なくなってきた園生活。元気いっぱい過ごしましょうね。

by koike

2020.02.05_09:48|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL