保育参観~2・3歳児クラス~

2月18日(火)3・2歳児クラスの保育参観がありました。

2歳児クラス

お部屋にパパやママが居てくれることが嬉しいようで笑顔で遊んでいす。嬉しすぎて泣いてしまう子もいました。

お片付けのが終わると朝の会が始まります。イスの準備も自分で出来るんですよ。

しっかり座って待っていますが、視線の先にはパパやママ、気になってしょうがないよね。

朝のお歌を歌ったら出席を取ります。元気いっぱい「はい!」普段の様子も見てもらおうね。

室内でリトミック遊びをしました。ピアノに合わせて体を動かします。

カメさんやウサギさんに変身♪上手にできるでしょ?

お馬さんやアヒルさんにもなりました。

パパやママに見守られながら楽しい雰囲気の中、保育参観を楽しんでいました。

3歳児クラス

クラスにパパやママが居るとドキドキして落ち着かない様子も見えましたが、朝の会が始まるといつも通りに大きな声で歌を歌っています。

お茶を飲んでからシールノート、普段の様子も見てもらいました。

めろんさんも室内でリトミック遊びをしました。ピアノのリズムに合わせて様々な動物やドングリに変身したりと楽しく参加しています。

じゃんけん列車もしました。めろんさんの好きな遊びの一つです。

今日の保育参観では普段の生活の様子や遊ぶ姿をたくさん見てもらうことが出来ました。また、大好きなパパやママが部屋にいる、一緒に居てくれる、と安心した様子で活動も楽しんでいました。今後も子ども達の笑顔あふれる姿をお届けしていけたらと思います。

by長井

2020.02.20_11:33|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL