お買い物ごっこ

先日、2月20日に子ども達が楽しみにしていたお買い物ごっこがあり、どのクラスも思考を凝らした商品がたくさん並びました。

当日は、青木先生とお買い物ごっこの約束をしてから、待ちに待ったお買い物がスタートしました。

 

*ぱいん組は「ざっかやさん」

トイレットペーパーの芯や空き箱を使って、ロケットや車、アクセサリーなど、カラフルな商品が並びました。

 

*めろん組「おめんやさん」

ドラえもんやミリオンなど、個性豊かな表情のお面が並びました。

目や口の描き方だけで、こんなにも表情が変わるなんて… 思わず笑ってしまうほどでした。

 

*ぶどう組「スーパー」

焼きそばにたこ焼き、ドーナツにアイスクリーム、とうもろこし。

美味しそうな商品が並び、どれを買おうか迷ってしまいそうでした。

 

店員さんはぱいんさんが担当しました。

目玉商品をアピールをしてお客さんを呼び込み、活気あふれるお店となりました。

  

 

  

 

  

ぱいん、ぶどう、めろん組のお友達が3人一組になり、各お店をまわりお買い物を楽しみました。

     

ぱいんさんは「どれがいい?」「これにする?」などど小さい子に声を掛けたり、お金を払う時は「これとこれだよ」と手伝ってあげていました。

     

異年齢児との関わりを楽しみながら、随所に微笑ましいやり取りがたくさん見られました。

     

 

欲しかった商品が買えて満足そうな子ども達。楽しい一日となりました。

今から来年のお買い物ごっこが楽しみですね。

ぱいんさんはこども園での思い出が、また一つ増えたことでしょう。

by   kaneko

2020.02.26_14:01|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL