保育参観&講演会 ありがとうございました!

6月13日、保育参観と講演会が行われました。
保育参観では、普段の保育の様子を見てもらう・・・というわけにはなかなかいきませんでしたが・・・
子供たちが頑張っている様子や、保育士や友達と関わっている様子など少しでも感じて頂けたら嬉しいです。

いちご組さんでは、保護者の方も一緒に歌をうたったり、おやつを食べさせてもらったり・・・
普段の保育を体験してもらいました。
DSCF6365
DSCF6368
DSCF6385

もも組、さくらんぼ組さんも保護者の方に一緒に遊んでもらうなど、普段の保育を実際に体験してもらいました。
普段と違う周りの状況に、涙ちゃんになってしまう子もいましたが・・・
DSCF6355
DSCF6356
DSCF6384

りんご組、みかん組さんは一緒に七夕の短冊づくりをしました。
お家の方との合作、楽しくてかわいい作品がたくさん出来上がりました。七夕の日が楽しみですね。
DSCF6362DSCF6361
DSCF6373DSCF6372
DSCF6377DSCF6376

めろん組さんも、七夕の飾りづくりをしました。
子供たちもとっても嬉しそうな表情が見られました。
DSCF6358DSCF6378
DSCF6379DSCF6380
DSCF6381DSCF6382

ぶどう組さんも、七夕の飾りづくりをしました。季節がら活動がかぶってますね(笑)
徐々にお家の人にいいところを見せようと、張り切っている子も見られましたよ。
DSCF6359DSCF6369
DSCF6370DSCF6371

ぱいん組さんは、戸外で運動遊びをしました。
前日まで雨降りだったので『大丈夫かなあ・・・』と心配していたのですが・・・
まさかこんなに暑くなるとは(笑)
ぱいんぐみさんは鉄棒や跳び箱も披露しました。その分『見てもらうんだ!!』と張り切っている子も多かったですよ。
DSCF6366DSCF6367
DSCF6386DSCF6387

その後、『ことばの発達』について畔上猛先生に講演していただきました。
身近なテーマで、またとってもわかりやすく話してくださり私も勉強になりました。
ありがとうございました。
DSCF6388
DSCF6389

お忙しい中、たくさんの保護者の方に参加していただきありがとうございました。
また12月に保育参観を予定しています。楽しみにしていてくださいね。

by koike

2014.06.17_09:40|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL