お散歩に行ってきました!!

6月19日にめろん組さんと『かいじゅう公園』こと、六供子ども公園にお散歩に行ってきました。
最近リニューアルされて、新しい遊具が増え、広くなっていました。
保育園からかなり近いので、今後も大活躍しそうです。

この公園のシンボルでもあるかいじゅう滑り台。
「動いたらどうする?」なんて話をしていたんですよ。
DSCF6412
DSCF6419
DSCF6425
開いた口の中の歯を見て「虫歯がありますね~」なんて子も・・・歯医者さん???(笑)

DSCF6421
DSCF6426

他にもブランコや総合遊具、馬の乗り物など好きな遊びを伸び伸びと満喫していました。
DSCF6408
DSCF6429
「お~い、せんせ~い!!」
DSCF6423
「出発しま~す。」とタクシーの運転手になっていました。(笑)
DSCF6424
いい笑顔ですね。かわいい♡♡♡
DSCF6422
DSCF6430
久しぶりのブランコ。「先生、押して~!」なんて声もたくさん聞かれました。
でも、「足、伸ばしたり曲げたりするんだよ。」と友達同士で教えあう姿も見られました。
でも、かなり悪戦苦闘してました・・・
DSCF6416
DSCF6418
DSCF6432
DSCF6434
DSCF6411
DSCF6428
DSCF6438
普段と違う場所だと手をつないで歩いたり、走りまわったりするだけでも楽しいですよね。
DSCF6415
DSCF6427
並んで歩くのもとっても上手になりました。
DSCF6441
DSCF6442

素敵な笑顔がたくさん見られて先生も嬉しかったよ。
またみんなでお散歩行こうね。

by koike

2014.06.19_11:38|ひよこ便りComment(0)

Comments are closed.


Trackback URL